GMジャパンAlways the best PC Life

SUPPORTGMJサポート情報

2020.04.08

“パスワード有効期限切れ”と表示されサインインできない場合

「Windows 10 パスワード有効期限切れ」が表示された場合についてご案内します。

弊社では商品出荷の際に、パスワードの設定を行なっておりません。

 

1.新しいパスワードに変更したい、または新しく設定したい場合

古いパスワード欄:空白のまま
新しいパスワード欄:設定したいパスワードを入力

 

2.パスワードを設定したくない場合

古いパスワード欄:空白のまま
新しいパスワード欄:空白のまま

こちらの状態で操作を進めてください。

 

 

 

“パスワードを設定したが分からなくなった” という場合

弊社でご案内できるのは本体初期化のみになります。*購入時の状態に戻り、データは全て消えますことをご了承ください。

初期化手順は下記の通りです。

 

準備:電源アダプタを本体に接続し、給電を確保する

 

1.サインイン画面の右下に表示される電源アイコンをクリック→「Shift」キーを押しながら「再起動」を選択

 

2.「オプションの選択」画面が表示されたら「トラブルシューティング」をクリック

 

3.「このPCを初期状態に戻す」をクリック

 

4.「すべて削除する」をクリック

 

5.「ローカル再インストール」をクリック

 

6.「ファイルの削除のみ行う」をクリック

 

7.準備中の画面が表示されます

 

8.「初期状態に戻す」をクリック

9.リカバリが開始される

自動的に数回の再起動が行われ、約1時間ほどで完了します。

インストールされていたOfficeなどの各種アプリは削除されますので、商品購入時に同封されていた書類をご確認いただき、再度インストールしてください。
こちらの記事もご参照ください。 https://www.gm-japan.co.jp/support/faq/post-3830/

 

またご不明な点がございましたら、https://www.gm-japan.co.jp/contact/ までご連絡ください。

製品やサポートに関するお問い合わせはこちらから