サポート検索

Windows11 キーボードが入力できない、タッチパッドが機能しない

最終更新日:2025.05.02

カテゴリー:サポートトップ > その他表示不具合起動・終了

対象OS: Windows 11

詳細:起動時、キーボードとタッチパッドが機能しない。
強制的に終了させ、再度起動した場合は機能する。

操作手順

こちらはWindows11に共通して発生する不具合です。

下記の手順にて設定の変更をお試しください。

*現時点でキーボードが動作しない場合は、電源ボタンを長押しして強制的に電源を落とし、その後再度電源を入れます。

スタートメニューから「コントロールパネル」 を検索して開く
(コントロールパネルが見つからない場合は、スタートボタン >「すべて(すべてのアプリ)」 > 「W」 > 「Windowsツール」 > 「コントロールパネル」の順にクリック)

ウインドウ右端「表示方法」をクリックし「カテゴリ」に変更

「ハードウェアとサウンド」をクリック

電源オプション「電源ボタンの動作の変更」をクリック

青い文字「現在利用可能ではない設定を変更します」をクリック

シャットダウン設定「高速スタートアップを有効にする(推奨)」項目のチェックボックスからチェックを外す

画面右下「変更の保存」をクリック

スタートボタン > 右下電源マーク > 「再起動」

もし、上記の操作を行っても改善されない場合は、お手数ですが弊社までご連絡ください。
こちらをクリック 故障相談・修理窓口 https://www.gm-japan.co.jp/support/support_repair/

その他のキーボード入力に関するトラブルはこちらのページをご参照ください。

キーボードが表示通りに入力できない場合

よくあるご質問から探す

  • 初期化・OS再インストール
    初期化・
    OS再インストール
  • 電源・充電・バッテリー
    電源・充電・
    バッテリー
  • 表示不具合
    表示不具合
  • 起動・終了
    起動・終了
  • Wifi・Bluetooth
    Wifi・
    Bluetooth
  • 各種ドライバーダウンロード(PCサイトにアクセスが必要)
    各種ドライバー
    ダウンロード
    (PCサイトに
    アクセスが必要)
  • KING SOFTインターネットセキュリティ・WPS Office
    KING SOFT
    インターネット
    セキュリティ・
    WPS Office
  • その他
    その他
公式通販キャンペーン開催中!
お得なキャンペーンバナー